安全会議 今月の格言 名古屋 運送

お問い合わせはこちら

~ブログ~

安全会議 今月の格言 名古屋 運送

2020/04/29

安全会議

安全会議

今月の安全ミーティングはコロナウイルスの対策のために文書会議とさせていただきます。

従業員さんはミーティングの後の長寿園(焼肉屋さん)での食事会を毎回楽しみにしてくれているので残念です。

コロナがおちつくまでは仕方ないですね。

せっかくの文書会議なのでお見せできる部分お見せします。

毎回の安全会議には従業員さんにも好評いただいている今月の格言という項目があります。

これは偉大な方の格言を自分たちの状況に置き換えて学ぶ時間です。

本田宗一郎さん、松下幸之助さん、過去の偉大な先人から学ぶことは沢山あります。

時にはダーウィンの進化論から学んだり

 

考え方を少し変えてみたり、柔軟な考え方ができるようにこのような時間を設けています。

今回はコロナウイルスに関連することにしました。

 

「二流は環境の変化に対応できない、一流はそれに逆らわない、そして超一流はそれを利用する」

現状コロナでいいことばかりではありません

ただそんな中でもできることはあります。

そんな時しかできないことも必ずあります。

ステイホームでも思考や脳みそは動きますし、動かせます。

状況に応じて最適な答えを導き、ともに乗り越えましょう

#文書会議#コロナ負けるな#長寿園#焼肉食べたかった

#安全ミーティング#今月の格言#先人から学ぶ

 

#ニシテ商会#健康経営#愛知県トップ

#更なる飛躍のために#羽を休める#膝を曲げないと#高くは飛べない#沈むのは高く飛ぶため

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。